KM公園のカンムリタケが満開

皆さま

本日、KM公園へ行ってきました。
もう時期的に遅いかと思いましたが、カンムリタケはまだ満開でした。
Y.H

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Y.K (日曜日, 30 4月 2023 18:13)

    Y.H様

    カンムリタケ壮観ですね。かなり前ですがきのこ同好会で観察会をしたことがありましたが、どんな様子だったか忘れてしまいました。今後きのこ同好会の新たな観察地になりそうですか?他の季節の発生状況はどうですか?

  • #2

    Y.H (日曜日, 30 4月 2023 18:14)

    K 様
    今回は園内の一部しか回っていませんが、キャンプ場周辺の通行可能な遊歩道でも倒れかかった枯れ木や倒木が多くあり、遊歩道の整備ができていない状況です。
    大勢で観察会を行うにはちょっと安全上のリスクがある印象です。
    もう少し今後の整備状況を見てから判断した方がよさそうですね。