府中市三郎の滝のきのこ

皆様
 
 梅雨の合間の植物観察で、府中市行縢(むかばき)に行き、
帰りの途中、三郎の滝に寄りました。
 子供の頃、夏休みに、岩滑りを楽しんだ場所でしたが、
初めての場所のようで、記憶が無くなっていました。
 流水量が多く、空中湿度が高いためか、あちこちキノコが
発生していました。6種のphoto(すべて地上生)を添付しました。
 
 不明種の種名、叉、同定間違い等がありましたら、
訂正して頂ければ有り難いです。(T.D)
コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Y.K (金曜日, 09 7月 2021 13:09)

    D様
    不明な種類はミドリニガイグチの可能性があります。少し白っぽく写っているのでどうかなと思うのですが・・・
    あとの種類は書かれている名前でいいと思います。

  • #2

    T.D (金曜日, 09 7月 2021 13:10)

    K様 
    連絡有り難うございます。
    実は小生も、後で見直してみて、
    傘がフェルト状でオリーブがかった色、
    柄基部の黄色などから、ミドリニガイグチ
    ではないかと思っていました。
     有り難うございました。